男性の鳩胸

男性の鳩胸の治し方は筋トレ!加圧式シャツで効率良く改善しよう【鳩胸矯正】

更新日:

最も効果のあったSASUKE

数枚加圧シャツを試して最も効果が大きかったのがSASUKEです。 大胸筋が鍛えられ鳩胸が目立たなくなりました。

世の中の多くの男性を悩ませる鳩胸。

鳩胸は5対1で男性が抱える病気です。

女性のようにブラもつけないし男性の鳩胸はどうやって矯正するの?

そうなんです、女性の鳩胸(リンク)はブラジャーですっきり見せることが可能ですが、男性の鳩胸は手術以外の選択肢に乏しいのです。

ではどうやって男性の鳩胸は改善されるのでしょうか?

その答えは筋トレにあります。

私は夫に軽い気持ちで全方向から圧力をかけれる加圧式シャツをおすすめしましたが、効果があったのでご紹介します。

軽い気持ち!?
半ば強制的に着せられましたが効果があって奥さんには感謝です!!

そもそも鳩胸とはどんな症状?

鳩胸について

胸の真ん中に縦に長く触れる骨を胸骨(きょうこつ)といいますが、この胸骨が、ハトの胸のように前方にでっぱっている変形を、鳩胸といいます。 ... 胸郭(きょうかく)が変形しているだけで、心臓や肺などに障害はおこりません。 [治療] 生まれつきのもので、軽度であれば、発育とともに目立たなくなります。
引用:コトバンク

発育とともに目立たなくなることが多いですが、大人になってから目立つようになる人や大人になっても鳩胸のままの人などパターンも様々です。

鳩胸のデメリット

鳩胸のデメリット

夫は、

鳩胸ってデメリットが多いんだよね。
できることなら治したい。

といつも悩んでいました。

鳩胸のデメリットを挙げていきます。

太って見える

標準体重の人でも鳩胸が原因で太って見られがち。

太って見られることがコンプレックスという人がとても多いですね。

必要以上に胸板が胸板が厚く見られる

胸板が厚い男性を好きな女性も多いですが、それは胸板の厚さと体型がマッチしている場合です。

鳩胸の男性は胸骨の出っ張りで胸板が厚く見えるだけで、体の他の部分の筋肉が標準だとアンバランスな体型となってしまいます。

筋肉バランスの整った体型にする必要があります。

猫背になる

胸が出ている分、それを隠そうとして猫背になる方が多いです。

猫背で姿勢が悪いままだと健康面も影響を受けます。

ピタッとした服が着れない

昔流行ったピチTシャツとかまず着れません。

より胸が強調されて、より胸に目が行ってしまうようになります。

胸がしめつけられる分、苦しいし着心地も良くありません。

最近のファッションのトレンドはどちらかというと細めの服(スリムパンツなど)になっていますが、鳩胸の男性にはなかなか難しいものがあります。

よって、ゆったりした服ばかりを選んで買うようになってしまいます。

服のサイズに困る

身長に適したサイズの服が着れない場合が多いです。

胸が突っかかる分、服の丈が短くなってしまいます。

Mを買いたいところだけど、胸のせいでLを買わないといけないジレンマ。

ジャストフィットする服が少ないことが悩みです。

鳩胸の男性はかっこいい?

鳩胸の男性はかっこいい?

鳩胸の男性はかっこいいと言う人も中にはいますが、私はそうは思いません。

確かに外見上では厚い胸板がかっこいいと思う方もいるかもしれませんが、それは服の上からのみの話です。

服の上からだけではなく、上半身裸でもかっこいいと思われる男性になるには鳩胸を矯正するしかありません。

鳩胸は筋トレ(腕立て伏せ)が効果あり!大胸筋を鍛える!

鳩胸には筋トレが効果がある

なぜ筋トレが鳩胸に有効なのか?

効果的に大胸筋などを鍛えることで鳩胸を目立たなく見せることができます。

筋トレの内容は主に腕立て伏せがメインです。

鬼嫁の私は旦那に以下のセットを命じました。

  • 1日30回の腕立て伏せ
  • 10回を3セット
普通のサラリーマンに鬼嫁が襲いかかりました(;´∀`)

このセットを1ヶ月続けたら大胸筋を鍛えられ、やや鳩胸が目立たないくらいにまで改善されましたが、次の1手として加圧式シャツを提案してみました。

加圧式シャツはテレビで紹介されているのを見て、物は試し程度に考えていましたが、劇的な効果がありましたのでおすすめです。

最も効果のあったSASUKE

数枚加圧シャツを試して最も効果が大きかったのがSASUKEです。 大胸筋が鍛えられ鳩胸が目立たなくなりました。

加圧式シャツとは?

鳩胸には加圧式シャツが効果的

加圧式シャツの大半は、スパンデックス繊維という伸縮性に優れた素材でできたシャツです。

人間工学に基づいて作られているので着ているだけで自然と肩が開き気味になり、背筋が伸びるように加工されているのも特徴です。

体に適度な負荷(圧力)をかけて筋肉の無駄な動きを軽減してくれる効果があります。

無駄なエネルギーをかけることなく理想的な筋トレを行えることがメリットですね。

「着るだけでバキバキ!」という話も聞きますが、加圧式シャツを着て筋トレを行うことでパフォーマンスが向上して、着用1ヶ月後には夫の鳩胸が劇的に改善されました。

引き締まりながらも膨らんだ大胸筋、見栄えも良く男性としてのかっこよさがグンと上がりました。

えっへん!やったね!

筋トレ以外での加圧式シャツの効果

加圧式シャツのメリット

姿勢がよくなる

鳩胸の人はコンプレックスから猫背になりがちです。

猫背を続けると猫背が癖になり骨が歪み始めます。

加圧式シャツを着ることで、体幹が矯正され背筋を伸ばせるようになり姿勢が良くなります。

姿勢が良くなることで集中力が増す

脳というのは効率良く酸素を取り入れることで集中力が増すと言われています。

加圧式シャツで姿勢が正しくなることで、集中力が増して仕事に勉強に活かすことができます。

お腹いっぱい食べることを防ぐ

お腹に圧がかかるので普通の量の食事だけでも満足感を得ることができます。

自然にカロリー摂取を抑制できます。

大食漢の夫は健康面でも改善されて嬉しい限りです。

基礎代謝向上と血行促進

上半身を全方向から引き締めて体幹を鍛えることで、基礎代謝量が向上するので脂肪を燃焼しやすい体になります。

また、血行が良くなることで新陳代謝が向上し、肩こりや腰痛の予防となります。

評判の良い3つの加圧式シャツを比べてみた結果

鳩胸に効果があるおすすめの加圧シャツ
現在、加圧式シャツの種類は増えすぎた感があり、初めて購入する方は必ず「何を買っていいかわからない」状態に陥ります。

私自身が調べてネットで評判の良かった3つの加圧シャツを購入してみて、効果が最もあったものをご紹介します!

とりあえず3つを2週間ずつ試してみました。

比較した3つの加圧シャツ

  • SASUKE
  • MUSCLE PRESS TANK TOP(マッスルプレス タンクトップ)
  • SPALTAX 加圧インナー

結論:男性の鳩胸の矯正に最も効果があった加圧シャツはSASUKE

最も効果のあったSASUKE

数枚加圧シャツを試して最も効果が大きかったのがSASUKEです。 大胸筋が鍛えられ鳩胸が目立たなくなりました。

いきなり結論ですが、最も効果があったのは加圧シャツSASUKEでした。

SASUKEは累計販売枚数が5万枚という大ヒット商品で、夫によると、

程よいフィット感で締め付け感も気にならない!

普段着のインナーとして、そして着ながら腕立て伏せをしたら、1週間後には大胸筋が大きくなったのがわかりました!

という感想でした。

防臭効果もついているので、筋トレした後でも汗臭さもまったくしません。

SASUKE以外の加圧シャツの効果はどうだった?

2.MUSCLE PRESS TANK TOP(マッスルプレス タンクトップ)

マッスルプレスタンクトップはタンクトップということで、服を選ばず着ることができる点では良かったです。

締め付けが最も強い加圧シャツで筋トレ効果は抜群ですが、インナーとして着るには少し負荷が強すぎたかなという感想でした。

筋力アップにおいてはナンバー1の加圧シャツなので、バキバキのシックスパックにしたい方には向いています。

3.SPALTAX 加圧シャツ

SPALTAXの加圧インナーは長袖タイプがあって寒い時期には便利です。

こちらは負荷が弱いと感じました。

少しの負荷で良いという方には向いていますが、大胸筋を鍛える上では少し物足りない印象です。

大胸筋を鍛えて鳩胸を矯正することを重視した場合、もう少し負荷があっても良いのかなと感じます。

まとめ:SASUKEで大胸筋が大きくなり鳩胸が矯正されました

程よい締め付け感で負荷もちょうど良いSASUKEが鳩胸の矯正に最も適した加圧シャツでした。

夫はその後も気を抜かず加圧式シャツを着て維持にこころがけています。

鳩胸に悩む男性の方はぜひお試しください。

最も効果のあったSASUKE

数枚加圧シャツを試して最も効果が大きかったのがSASUKEです。 大胸筋が鍛えられ鳩胸が目立たなくなりました。

男女別鳩胸の治し方TOPへ

-男性の鳩胸
-, ,

Copyright© 鳩胸を矯正しよう , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.